お茶はたくさん飲むけれど、コーヒーはあまり飲まないという人は少し損をしている可能性があります。最近の実験によれば、コーヒーを全く飲まない人よりも、1日に数杯飲む人の方が健康的という結果が出ています。コーヒーにはリラックス効果やリフレッシュ効果があり、朝の眠気覚ましとしてや、忙しい作業を行っている間の休憩時間に飲むと、身体や心によい結果をもたらしてくれることが多いです。職場でものんびりとコーヒーを飲む時間を取り入れると、作業の能率が上がる可能性があります。

従業員にそのような気分にさせる手段として、コーヒーサービスを導入することを検討したいところです。コーヒーサービスというのは、何も出前のように、コーヒーショップからスタッフが持ってきてくれるものではありません。職場や休憩場所にコーヒーメーカーを設置することで、セルフでコーヒーを飲めるという方法です。ボタン一つでコーヒーがコップに注がれますので、子供であっても簡単に飲むことができるのが便利です。

コーヒーメーカーには温かいコーヒーだけでなく、冷たいコーヒーも飲めるものが多く見かけられます。1年を通じて利用できる点も、コーヒーメーカーの設置を無駄にせずに済みます。コーヒーサービスの利用は、機械を購入するというよりも、レンタルをするケースが多いのが現状です。レンタル料には定期メンテナンスや修理料金などが含まれているケースが目立ち、管理が簡単なのがメリットです。